ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)


2008年11月13日

キャンプをはじめたきっかけ2

前回は、キャンプをはじめたきっかけを書きましたが、
今回は、ガマン大会のキャンプから現在のように本格的にはまることになったのか
を書きたいと思います。

いっしょに行っているメンバーが独身ばかりのころは、
真夏の炎天下でガマン大会のようなキャンプ晴れで楽しめたのですが、
それなりに年を重ね子供をつれてくるようになってからは、
奥さんたちやこどもたちのことを考えたキャンプへと自然と変わっていきました。
というか年齢的にキツくなってきたんでしょうねテヘッ
なるべく木陰のあるようなところや川や琵琶湖などに行くようになりました。


このころから、時間も気にせず、なにもしないでまったりと過ごす、
時間を贅沢に使うこともキャンプの楽しみ方の1つだと
私自身思うようになってきました。
まったりと、朝からビールビールをグビッとやる、いいですね~。
(結局それをしたいだけかパンチ

それでも年2~3回ほどのキャンプでしたが、
私自身が本格的にはまるようになったきっかけは、
2004年1月サッカー中にアキレス腱を断裂したことです。
ホント痛かったです。後ろから誰かがケリを入れてきたかと思いましたウワーン
キャンプをはじめたきっかけ2
生々しいですが、ご容赦を。。。男の子エーン

それまでは、週末には野球やサッカーなどで忙しく、
特にサッカーにはのめりこんでいてフットサルもいっしょにしていたので、
毎週毎週本当にサッカーバカでした。怒

アキレス腱を断裂し手術したことにより、半年以上スポーツが出来なくなったことと、
傷害保険等により保険金が入ったことにより、自分の道具を揃えて家族だけでキャンプをはじめようと思い立ち、
キャンプをはじめたきっかけ2キャンプをはじめたきっかけ2
テントにタープ、ツーバーナーなどなど、一式を揃え、初めて家族だけでキャンプに行ったのでした。車

一度、経験すると”また行こか”となり、”次はどこのキャンプ場に行こか?”、
”次はどんな道具にしよかな”と物欲もフツフツと沸いてきて、
現在では、大半の道具がスノーピーク製品となっております。
そのうちSPWに参加したり、まだ見ぬ穴場キャンプ場を探して、
現在にいたっております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




このブログの人気記事
十津川
十津川

同じカテゴリー(キャンプのきっかけ)の記事
 キャンプをはじめたきっかけ (2008-11-08 13:05)

この記事へのコメント
おはようございます。

独身時代のキャンプって、やっぱり飲むのが目的でしたよね~。
自分らはいわゆる「宴会キャンパー」みたいな物でしたよ。

歳を取って、ファミキャンになって、キャンプに対する考えやスタイルは変わりましたが、やっぱりマッタリして一杯やる時間ってのは外せませんよね。

保険金でキャンプ道具購入ですか。
これが、不幸中の幸いってやつですかねぇ。
Posted by とーと at 2008年11月14日 05:27
とーとさん
こんばんは。

今でも目的は、飲むことですよ~。
設営が終わればプシュッといってますので、
そのぶん夜は寝るのが早いです~(笑)

何かする目的のあるキャンプもいいですが、
やっぱりマッタリする時間は必要ですよね?

手術はしたのですが、日帰りだったため、
そんなにもらってないんです(T_T)
おっしゃるとおり不幸中の幸いだったのでしょうが、
今では、もらった以上にSP製品につぎ込んでますからね。
SPにめぐり合った運のつきかもしれません。
Posted by たあーたたあーた at 2008年11月14日 20:27
こんばんは(*^^)v
ご無沙汰しましたm(__)m

僕もキャンプではマッタリ~~過すのが好きです。
朝からぷしゅっ~~も好きです。

現実の時間から(仕事や世情から)離れて、家族と一緒の空気を味わう最高の時間ですよね(^o^)丿
だからキャンプって止められない!デス。
Posted by モン吉モン吉 at 2008年11月15日 01:54
モン吉さん
こんばんは。

マッタリキャンプやめられないですよね。
やめられないいですが、結構寒くなりましたので、
我が家では、キャンプのシーズンオフになりそうです。

あとは、スキーモードに突入です。

でも、来シーズンを目指し、各社の新製品を吟味したいと思います。
物欲ばかりが膨らんで、たいへんです。(笑)
Posted by たあーたたあーた at 2008年11月16日 20:10
こんばんは。

スキーモードに突入なんて羨ましいです(*^^)v
僕はmスキーの心得がないもので........。かっこぃいですね!

僕のは今週末に1泊でのキャンプを計画しています。
寒さも厳しくなりそうなのでテント泊ではなく、ツリーハウスです。

そのまま今年は冬眠になるかも.......。(-_-;)
Posted by モン吉モン吉 at 2008年11月17日 22:13
モン吉さん
こんばんは。

遅くなり申し訳ありません。
昨日は、パソコンを開く時間が無くって。。。

いやぁ、下手の横好きってやつですよ~。
寒い時期はキャンプに行かない(行けない)ので、
ちょうどいいです。
他のブロガーさんを拝見していると
”雪中キャンプ”も気になりますが、
私の装備ではまだまだだと思いますので(笑)

ツリーハウスでキャンプですかいいですね。
ツリーハウスといえば、南光ですか?
これから寒くなるそうなので、お体にはお気をつけくださいね~。
Posted by たあーたたあーた at 2008年11月18日 22:59
こんばんは!

来訪有難うございます(^o^)丿
僕はまだまだアウトドア初心者なので、冬の装備は持っていません。

今週末は南光自然観察村のツリーハウスです。
あのグラグラ揺れるのがちょつと僕は苦手なんですが.......。
しっかりと紅葉を楽しんで来たいと思っています!

しかし今日はホントに冷えますね(-_-;)
たあーたさんも風邪などには充分気をつけてください!

ではでは!
Posted by モン吉モン吉 at 2008年11月19日 00:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプをはじめたきっかけ2