ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)


2013年07月26日

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

6月29~30日に京都府にある美山町自然文化村キャンプ場に行ってきましたニコニコ


海の日の連休を前にして、忘れ物がないように予行演習も兼ねております汗


海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


ここは、10年くらい前に職場の連中ときたことがあったんですが、
高速からも遠く、時間がかかるイメージがあったんですが、
京都縦貫道が開通してかなり身近になったようですね!



園部ICから下道をゆったりと走り、まずはここで休憩です!


海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


昔ながらの茅葺き屋根の集落が保存され、風情がありますね~ニコッ


ここからキャンプ場まではすぐなんですよね!

この時点で13時半、チェックインは15時から。どうするよ!?



受付は、旅館?の河鹿荘で行います。

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


入ってすぐにクマさんのお出迎えを受け、早速受付を行いますが、
キッチリ15時までは入れていただけないようでしたガーン

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


チビ達は早速河に遊びに行きますが、
たあーたは仕方ないのでロビーで約1時間スマホいじり~汗


ちなみに場内はこんな感じです

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

左端が第一キャンプエリアと林間サイトになります。

サイトはこんな感じです

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

雑草が結構伸びてる感じで、手入れする前だったのかな?


右端が今回利用した第2キャンプエリアになります。

区画のオートサイトで釜戸と流し台付きになります。
こんな感じですよ

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

こっちも雑草が結構伸びてましたね!手入れ前?


サイトの大きさは思ったより大きくなかったです。

レクタLとアメSでこんな感じでした。

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

車の後ろのスペースで張れなくもなかったんですが、
フンフンフンフン、鹿のフン?が一杯で張れませんでしたよテヘッ


今回、先日入手したエクステンションもデビュ~しました!

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

ちょうど西日が当たる方向だったんでなかなか価値有りって感じでした!

色目のマッチングは・・・・  気にしない、気にしない汗



まずは設営後の1杯ビール

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

チビ達も1杯!

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


今日の晩御飯もサクッと簡単にハイこれです~

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


夜は結構涼しかったので焚き火を久しぶりに楽しみ、その後に就寝ZZZ…


次の日は結構暑かったんですが、曇り空くもり

しかも結構風があり、レクタもバタつきます。

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


チビ達は、河遊びに行きますが、

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

寒かったようですぐに上がってきましたテヘッ

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


寒くて泳がないってことなんで、カップ麺を食べて

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場

キャンプ場を後にしました~

海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場


河遊びは海の日の連休までおあずけだな!




このブログの人気記事
十津川
十津川



削除
海の日連休前キャンプ~IN 美山町自然文化村キャンプ場